Web application service.

Lamplight

Learn More

Human resources business consulting.

Lamplight

Learn More

A lamp to your foot,a light for your path.

Lamplight

Learn More

Information

 

IT導入補助金2021 IT導入支援事業者に採択されました。

本日、IT導入補助金2021 支援事業者の採択者 第一回目の発表があり、304法人/団体のうちの1社に選ばれました。
「iStaff」の導入の際はIT導入補助金を申請することができます。
gBizIDプライムを取得のうえ、早目の申請をお勧めしています。

エンジニア採用につきまして

新規事業部立ち上げと「iStaff」の開発のために中途採用を行っております。

仕事の内容としては、弊社の商品である「iStaff」の開発と、受託システム開発となります。客先常駐(SES)はありません。
開発言語はPHPが中心となりますが、他の言語経験があれば問題ありません。ですが新しい技術にも追従していきますので、スキルアップは継続する必要があります。

弊社はエンジニアが作った会社ですので、今後もエンジニアの気持ちに寄り添っていきたいと思っております。
仕事に求める物は人それぞれだと思います。やりがい、成長、報酬、時間、健康、仲間、貢献・・。
一緒にあなたの目標を実現できるようにしていきたいと思っています。是非お気軽にお問合せください。

IT導入補助金2020の採択状況

今年度も「iStaff」の導入にあたり、「IT導入補助金」を活用していただきました。
申請を支援させていただき、採択率が厳しい中でしたが7件中5件の採択となりました。
来年度も「IT導入補助金」の施策が実施される予定です。
採択されるためには早目の申請がお勧めです。「iStaff」をご検討中のお客様はご相談ください。

詳しくは、IT導入補助金のHPをご覧下さい。

千代県庁口駅近くに本社を移転しました。

より働きやすい環境にするため移転しました。
福岡市営地下鉄箱崎線「千代県庁口駅」4番出口から徒歩1分、JR鹿児島本線「吉塚駅」から徒歩10分です。

About Us

ランプライト株式会社は、人材ビジネスを支援するクラウドサービスを提供しています。
業務に精通したエンジニアが御社のビジネスを「iStaff」で強力にサポートします。

About Us

企業理念

A lamp to your foot,a light for your path.

私たちはWebシステムを通してお客様のビジネスの足元のともしびとなり、進むべき道筋を照らしていきます。



ランプライトという社名について

「A lamp to your foot, a light for your path.(足のともしび, 通り道の光)」という言葉をキャッチフレーズにして、

お客様のビジネスの足元のともしびとなり、進むべき道筋を照らしていけるようなシステムを提供したいという思いで「Lamplight」という社名にしました。

またLAMP(ランプ・・Linux + Apache + MySQL + PHPの頭文字から作られた言葉)という技術をベースにしてシステムを開発していることともマッチさせています。

質の高い安心できるサービスでお客様のビジネスをサポートする灯りとなるよう努めて参ります。

トップメッセージ

代表 糸瀬真一 メッセージ

システム開発は家づくりに似た面があると感じることがあります。 家を建てようと思う時に、どういうことに気を付けて工務店さんに注文するでしょうか。 外観と内装のデザイン、間取りは真っ先に考えるところです。快適に住むための機能性にも注意します。 色々とこだわりと要望を詰め込み、予算内で建築できる工務店さんに頼みたいと思うでしょう。 長く住む家ですから、良い工務店さんにぜひ頼みたいです。

では、良い工務店さんとはどういう工務店さんでしょうか。 要望を聞いてくれつつも、予算とのバランスを取って最適な提案をしてくれ、技術が高くて一般の方には目の届かない細部にも注意を払って工期通りに建築してくれるようなところがいいですね! そして建築後も責任を持って家のメンテナンスをしてくれるような会社であってほしいですね。 私の父も建築関係なのですが、職人としてこだわりを持って仕事に取り組んでいる父の姿を見てきました。そういう姿勢を見ると安心しますよね。

コンピューターシステムも、家を建てるくらいの予算を掛けて構築することがあります。 ですが、現場に携わってきた者として残念なことですが、意外と"欠陥住宅"が多いです。 完成したけど使い物にならなかった。要望は満たしているが使う側のことを考えて作られていない。変更ができない、もしくは高額な料金を請求された。セキュリティホールがある。作ったあとのフォローやメンテナンスが手薄。等々・・。 そのシステムが基幹業務に近ければ近いほど、会社の業績にも影響を及ぼしてしまうでしょう。 家は生活するところですので、様々な法律によって消費者は守られていますが、コンピューターシステムは残念ながらそうではありません。 だからこそより慎重にどこの会社にお願いするか決めたいですね。

ウェブサービスを提供する会社は多くありますが、技術力はもちろん、デザイン、セキュリティに対する意識、コンプライアンス遵守、財務面での安定など、ごく基本的なところをしっかりやっている会社かどうかを見極めることはなかなか難しいです。 営業が上手で、イメージの良さそうな会社に頼んでしまうことが多いと思います。工務店選びと同じだと思います。そんなしっかりした会社があったら教えてほしい・・。そう、教えてもらうしかないですよね。作られた後に実際今住んでいる=使っている方に本当の話を。

弊社は質の高い安心できるウェブシステムを、お客様の目線で正直に提供したいという思いで2016年6月に創業しました。 創業間もない会社ですので、残念ながら前述したような良い会社かどうか見極めていただける実績を挙げることがまだできません。

ですが弊社は、実績を他の会社で積み上げてきた職人が集まって創業した会社です。 "職人"なので技術に自信がありますが、プログラマーにありがちなご利用なさるお客様のことが考えられていない。ということは極力無いように努めています。逆にお客様のためを思いすぎて頑固なところもあるかもしれません。 システムは使い始めてからが肝心ですので、お客様のビジネスが続く限りお付き合いもずっとさせていただきます。 また、私たちは色々なシステム開発のプロジェクトに携わってきた経験と人生経験から、これからは自分にも家族にもお客様に対しても正直に仕事をしたいと思っています。 会社の人数は、開発ができるのは私を含めて現在は3名です。ポリシーを守るためと限られた人数故に僭越ながらお客様を選ばさせてもらっています。 もし弊社とご縁があり、お取引をしてくださったお客様には、企業活動の価値を高めるウェブシステムを誠心誠意提供していきたいと思っております。

2016年6月1日
ランプライト株式会社
代表取締役 糸瀬真一

会社概要

社名 ランプライト株式会社
Lamplight Inc.
本店所在地(箱崎オフィス) 〒812-0053
福岡県福岡市東区箱崎7丁目6番8-306号
本社所在地(千代オフィス) 〒812-0044
福岡県福岡市博多区千代1丁目19番21号
TB博多7F
TEL 092-632-0206
設立年月 2016年6月
資本金 1,000,000円
役員 代表取締役 糸瀬 真一
従業員数 5名(2021年8月現在)
事業内容 クラウドサービス「iStaff」の開発と販売

iStaff

iStaffは人材ビジネスを支援するERPクラウドサービスです。スタッフ管理、顧客管理、受注・手配管理といった基本的な機能はもちろん、勤怠実績を元にして請求計算、給与計算まで一気通貫してご利用いただけます。

スタッフ管理

スタッフの様々な情報を一目で確認できるような画面レイアウトにしました。 欲しい情報にすぐにアクセスできます。

応募管理

スタッフの面接管理を手軽に行えるようにしています。 面接後に本登録をするとスタッフ情報に必要な情報が連携します。

スタッフとの対応履歴管理

スタッフとのメール送受信履歴は自動的に保存されます。対応履歴も入力できるので、スタッフと現在どのようなやり取りを行なっているか情報共有が簡単にできます。

一斉メール送信

同じ内容を一斉にメール送信したい時にご活用下さい。 お客様のメールサーバーや携帯電話会社に負担が掛からない手法で送信します。

スタッフスケジュール管理

スタッフの勤務可能な時間帯の登録、日毎の勤務可能・不可の管理ができ、直感的なカレンダー画面で仕事の予定も簡単に把握できます。

スタッフ用サイト

スタッフがスマートフォンやPCでログインできるサイト上で、就業報告、お仕事へのエントリー、給与明細の参照等が可能です。 管理側の事務作業を大幅にカットできます。

ファイル管理

スキャンしたスタッフの履歴書、エントリーシート等をクラウドに保存でき、いつでもダウンロードできます。 書類探しに掛かっていた無駄な時間から解放されます。

マイナンバー管理

強固なセキュリティでマイナンバーを管理できます。 サーバー管理者でさえも解読できない特殊な方法で暗号化しています。

Google Mapsの活用

スタッフの住所や、就業先までの経路をGoogle Mapsで素早く検索することができます。

お客様管理

お客様情報をきめ細かく管理できる仕組みを用意しています。 お客様からの問い合わせに対しても、お客様の画面を開くだけですぐに対応が可能です。

営業管理

新規お客様に対する営業情報の管理を支援します。 訪問、電話、資料郵送等の対応情報を営業チームで共有し、契約率アップを応援します。

お客様との対応履歴管理

お客様とのメール送受信履歴も自動的に保存されます。電話や訪問や督促の対応履歴も管理できるので、お客様からの問い合わせに対して素早い対応が可能です。

お客様用サイト

お客様がスマートフォンやPCでログインできるサイト上で、依頼中の仕事の状況や今後の予定確認したり、追加のご依頼を行なっていただけます。 請求書の参照、支払状況の確認が可能です。

受注管理

お客様からの依頼に対して素早く受注情報を作成できる設計にしています。 定期的に発生するようなお仕事の場合、発生パターンを指定しておくことで自動的に受注情報が作成されます。

手配管理

手配状況を素早く確認できる一覧画面を用意しました。 一番ご利用いただく機会の多い画面ですので、見やすく操作しやすい画面を目指しました。

リマインダーメール

お仕事の前日確認、出発確認等のメールを自動で送信します。 確認操作もメールを受信したスタッフから簡単に行なっていただけます。

勤怠実績入力

見やすく、入力が簡単になる仕組みを用意しています。 入力ミスを防ぐ設計が施されています。 様々な時間計算方法に対応しています。

請求計算

柔軟に請求計算処理ができる仕組みにしています。 請求書をPDFでダウンロードできます。

入金・未収管理

入力を素早く、未収も漏れなく確認できるようにしています。

給与計算

様々な給与計算方法、イレギュラー処理に対応しています。 給与明細書をPDFで出力できます。

自動振込データ作成

計算された給与を元に自動振込ファームバンキングデータを作成します。

源泉徴収票出力

給与データを元にして、源泉徴収票を出力することができます。 給与支払報告書を市区町村順でまとめて出力できます。

年末調整機能

年末調整を行い、源泉税の調整額を給与に反映します。源泉徴収票と給与支払報告書を出力することができます。

売上集計機能

グラフ形式で視覚的に売上を確認することができます。前年同月との比較等も簡単に行なうことができます。CSVでも出力することができますので、データを加工して利用することができます。

協力会社様との連携

協力会社様の方にログインしてもらい、スタッフや現場の管理、支払管理まで行えます。 お仕事の依頼も簡単に行なえ、自社と協力会社様との情報共有が円滑に行えます。

グループウェア機能

スケジュール管理、設備管理、掲示板機能等の基本的な機能に加えて、スタッフ面接や営業訪問等の予定も自動でスケジュールにされます。

CSVデータ出力

ほとんどの画面で、データをダウンロードすることが可能です。 もちろん権限制御で無断ダウンロードを制限できます。

操作ログ

閲覧操作、更新操作、帳票出力、ファイルダウンロード操作が自動で記録されますので、不正な操作の抑止力となります。

ログイン制御

ログイン履歴を簡単に確認でき、自分のアカウントにログインした時にはスマートフォンに通知が来るように設定することもできますので、自分の知らないところで利用されるようなことを防ぎます。

機能アクセス制御

ユーザー毎に、機能毎の参照・更新・登録・削除の権限制御を行えます。 権限はまとめて管理できるので、新規ユーザーに対してもミスなく権限の割り当てを行なうことができます。

検索機能

iStaffなら画面のどこからでも検索ができ、即座に目的の情報に辿り着くことができます。 フリーキーワード、複数のキーワードで情報資産に素早くアクセスしましょう。

豊富な設定機能

管理したい情報、見たい情報はお客様によって様々です。 iStaffはクラウドサービスでありながら、あらゆるお客様でも快適にご利用いただけるための仕組みをご用意しています。 請求書、給与明細書のレイアウトも自由に対応可能です。

マルチデバイス対応

PCだけでなく、スマートフォン、タブレットでの操作でも最適なレスポンシブWEBデザインに対応しています。

処理速度

データ量が多くなると使い物にならないようなシステムは世の中に多いものです。 独自の設計により処理速度の向上に努めています。

操作性を高めた設計

一般的なシステムで面倒と思われる操作をできるだけわかりやすく、素早く行えるように努めています。レイアウトを統一し、どの画面でも迷いません。

チーム力アップ

使用ユーザー数を基準にして料金が上がる他社様のシステムのご利用状況を観察していると、使う人数を制限したりログインユーザーの使い回しをするようなことが見受けられました。 iStaffでは業務チーム全員で利用できるので、仕事効率がアップします。

契約書管理

人材派遣業に必要な契約書を発行、更新時期の管理を行えます。

応募者登録会管理

求人応募してくださった方に登録会の日時を選択していただくことができます。 応募者は自由に自分の都合の良い日時を選択することができ、受付側は日時と人数の調整管理が簡単になります。

応募者情報入力フォーム

登録会にて求人応募者に入力をしていただくことができます。 タブレットで撮影した、応募者の写真をシステムにすぐに反映することができます。

会計データ出力支援

売上計上、入金実績、給与計上、支払実績について、会計ソフトに取り込めるデータを出力することができます。 ※対応済ソフト:「弥生会計」

前払データ出力支援

勤怠実績データを元に前払いサービスに取り込めるデータを出力します。 ※対応済サービス:「アドバンストペイ セゾン」、「前払いできる君」

e-Gov連携

総務省が提供する、社会保険・労働保険関連の申請手続を行えるAPI連携電子申請に対応しています。 システム上で手続きが完了しますので、書類を作成して提出する手間を省くことができます。

iStaff for 家事代行&ベビーシッティング

家族情報管理

一般的な派遣管理システムでは対応できない、ご家族情報の管理が可能です。 誕生日もシステムがお知らせし、気配りをアピールできます。

お客様詳細情報の管理

駐車場や鍵預かり、ペットの有無や種類などの情報を管理できます。

休日確認

定期サービスを提供しているお客様に対して、休日や年末年始時にお伺いの確認を管理できる画面をご活用下さい。

スタッフ詳細情報の管理

料理、沐浴、お泊まりなどの対応可能なサービス、喫煙の有無、苦手な動物などの情報が管理できます。

請求繰越機能

未収があるお客様にも対応できるように、最新の入金状況から請求書を作成します。

自動振替データ作成

個人のお客様の口座からお引き落としができるようにデータを作成します。 未収があるお客様の場合も自動計算して作成します。

Reasons To Select iStaff

iStaffが選ばれる理由

Professional Work

 これまで様々な業種の業務システムを成功裏に世に送り出してきたエンジニアがiSaffを開発しました。万全のセキュリティを施しつつ大量データにも耐えられ、業務システムの勘所を押さえたシステムが、お客様のパフォーマンスを最大限に引き出します。

Business Knowledge

 iStaffは人材派遣の業務を理解したエンジニアが構築しました。会計、税務、労務にも通じた、"話がわかる"エンジニアが徹底的な現場主義でお客様の声に直に耳を傾け、ブラッシュアップを継続しています。

Superb Support

 単なるヘルプデスクのサポートではなく、システムを活用した業務改善を提案しています。システムの利用方法について随時アドバイスを行い、より有効活用できるようお手伝いしています。売上の向上、人材育成や定着のための提案も行い、お客様の利益に貢献していきます。

iStaffで自由になった時間をより生産的な活動に振り向けましょう。

 動作の遅いシステム、操作が面倒なシステム、全然進歩が無いシステム、セキュリティが低いシステム、エクセル手作業システムから乗り換えませんか。
iStaffなら支払うコストを大幅に上回るリターンを実感できます。

Screenshot

顧客画面
顧客一覧画面
メールボックス画面
営業画面
営業一覧画面
スケジュール週画面
メール送信画面
スタッフ画面
スタッフ一覧画面
スタッフメール一覧画面
スタッフ給与情報画面
スタッフスケジュール画面

Pricing

iStaff月額料金表

  • Starter
  • ¥30,000
  • 月間就業回数 ~300
  • Basic
  • ¥60,000
  • 月間就業回数 ~1,000
  • Standard
  • ¥90,000
  • 月間就業回数 ~2,000
  • Advanced
  • ¥120,000
  • 月間就業回数 ~3,000
  • Professional
  • ¥150,000
  • 月間就業回数 ~4,000
  • Premium
  • ¥200,000
  • 月間就業回数 ~6,000
  • Special
  • ¥250,000
  • 月間就業回数 ~8,000
  • Great
  • ¥300,000
  • 月間就業回数 ~10,000
  • Essential
  • ¥350,000
  • 月間就業回数 ~12,000
  • Super
  • ¥400,000
  • 月間就業回数 ~14,000
  • Enterprise
  • ¥450,000
  • 月間就業回数 ~16,000
  • Ultimate
  • ¥500,000
  • 月間就業回数 ~18,000

iStaffは従量課金制のように毎月価格が変動するものではなく、お客様の事業規模に応じた料金で利用が可能です。

最初の1年間は現在の事業規模と今後の見込みを確認させていただき、価格が決定します。

前年1月~12月の就業回数を確認させていただき、4月より新プランが適用されます。

Environment/Support

動作環境/サポート

OS Winodws10
macOS
スペック メモリ4GB以上で快適に動作すること
ブラウザ Google Chrome最新版
Microsoft Internet Explorerは非対応です。
JavaScriptを有効に設定し、サイトからCookieを受け入れるように設定をお願いします。
ネットワーク 光回線 10Mbps以上
ディスプレイ 17インチ液晶ディスプレイ 解像度:1280×1024
19インチ以上を推奨
対応メールサーバー 受信:iStaffにメール転送をしていただきます。
送信:SMTP
サポート時間 月曜日~金曜日 10時~12時、13時~17時(祝日・年末年始等弊社指定日は除く)
現在は上記時間帯以外でもサポートを受け付けております。
サポート方法・内容 メール、電話による操作説明、運用アドバイス、データ一括更新等
訪問によるサポート(不定期)

Contact

弊社へのお問い合わせは下記フォームよりご連絡をお願いします。

※申し訳ありませんが、営業や広告等の送信には対応しない場合がございます。
福岡市営地下鉄箱崎線「千代県庁口駅」4番出口 徒歩2分。